片平悦子のつぶやき

心(潜在意識)が幸福感や充足感を感じるなら、あなたはお金以外に内的報酬を得ています。

あなたは、潜在意識で「幸福だな〜」「愛されているな〜」などと感じて日々生きていますか?

今回は「内的報酬」というテーマでお伝えします。

急に「内的報酬」などとと言われても、意味不明かもしれませんね。

内的報酬とは「幸福感」「充足感」「愛されている感」「生きててよかった感」など、心の内側(潜在意識)で感じる魂の栄養だと思ってください。

私は、心の学び(潜在意識の活用法の学び)がとても大切だと思っています。

なぜなら、潜在意識の法則を知って実践すれば「内的報酬」を日々受け取れるからです。

実は私は、2010年ごろから私が知った潜在意識のことを伝えたいなと思い始めました。

しかし、「心(潜在意識)はある」と誰もが思っていますが、手にとって見せることができません。

心(潜在意識)は見えないものなので、私が知り得た「心の法則」を伝えたくても検証ができないという難しさが残ります。

また、無名の私が心(潜在意識)の話をしても誰も聞いてくれない可能性が高いです。

当時お世話になっていたコンサルタントの先生も、そうのようにアドバイスしてくださいました。

そこで私は、見える世界でもしっかり成功できることが心を語る資格につながると思い、見える世界の活動もしっかり行っています。

その見える世界の活動とは、私が30年以上行ってきた整体のスキルを、「パーフェクト整体」として商標登録し、学びたい整体師にお教えする活動です。

「内的報酬」はわかりずらいかもしれないので、例をあげましょう。

今回は、その「パーフェクト整体スクール」を受講した小林先生の話を紹介することで、心(潜在意識)が得る「内的報酬」とは何かについて考えていきたいと思います。

心(潜在意識)が受け取る内的報酬|受講生の声

さて、小林先生は内的報酬としてどのような幸福感や充実感を得ているのでしょうか?

あなたも想像しながらご覧くださいね。

ーーー小林先生 orignalーーー

膝の裏が伸びた時のお客様のリアクションが凄いです!

半信半疑で施術している私が驚きます。

お客様は30代女性。

特に膝痛はないのですが、正座をすると右足首がなんか変で落ち着かないと言います。

そこでまず、右足首を調整しました。

ですが、反応が今一つなので膝を検査してみると右膝の裏が、伸びにくい状態でした。

そこで、膝裏をメインに右膝を調整したところ、正座した時の右足の違和感がとれてお客様がスッキリ笑顔に!

また、立ち上がって「背が伸びた〜〜!」(^^/ と、背伸びして喜ばれていました。

そして、なぜかこのお客様がいつもより早く1週間後に来店したのです。

『どうしたのかな???・・・』と思い、お客様に来店理由を聞いてみました。

すると、「右膝が伸びて凄く楽なので左の膝裏も伸ばしてほしい」とおっしゃいます。

30代で膝痛がない方でもこんなに変化があることに驚き、スクールで教わった「膝は日常生活で負担のかかっているところ」なのだと改めて実感できました。

今後もしっかりパーフェクト整体を覚えていきたいと思います。

ーーーここまでーーー
報告を受けた私も,とってもうれしいです〜〜 (^^/

心(潜在意識)が幸福感や充足感を感じるなら、あなたはお金以外に内的報酬を得ている

小林先生は、2019年にリニューアルしたNEWパーフェクト整体0期受講後に、引き続き1期を再受講されている熱心な先生ですが「0期の時は知識を吸収し、手法を身につけるだけで精一杯だった」とおっしゃいます。

小林先生はじめ再受講の先生は、異口同音に似たようなことをおっしゃいます。

そしてその状況や気持ちは、私もよくわかります。

初めてのことを学ぶ時は、本当に大変です。

私は今でも色々なセミナーに参加しています。

そして、7桁の高額セミナーになると、内容が濃いため主催者の意図を理解するのに1ヶ月が過ぎてしまうことはよくあります。

わかった気にはなるけど本質が全く見えていないことに気づくと言ったほうがいいでしょうか。

そのため、私も消化不良の高額セミナーに再受講制度がある時は、2回3回と継続して受けるようにしています。

だから、小林先生がおっしゃるように初めてパーフェクト整体を受講した時に頭の中で起こる混乱は、よく理解できます。

小林先生は、「もっと普通に臨床でパーフェクト整体が使えるレベルにしたい! パーフェクト整体を普通にできるようになれば、凄い効果があると思う」とおっしゃいます。

そして、今年のゴールは60代70代の腰痛・膝痛・足の痛みを何とか楽にできるレベルになること!だそうです。

そのように願って日々努力し頑張っていたところ、今回の30代女性の喜びを見て、痛みはなくても膝には負担が来ているのだと体感されました。

心(潜在意識)が内的報酬を得た時の特徴

小林先生のように、志を高く持って仕事に当たっていると

  • この職業について本当に良かった
  • 人の役に立ち相手を笑顔にできてうれしい
  • 人の人生を好転させる手伝いをしている

等の、内的喜びが湧いてきます。

お金を得ることはもちろんどなたも嬉しいと思います。

お金は目に見える外的報酬ですから。

しかし、例に挙げたように私たちが得られる報酬は、お金という外的報酬だけではありません。

目には見えない内的報酬があります。

内的報酬とは心(潜在意識)というか魂から湧き上がる幸福感とか充実感、生きててよかった感などのことです。

そして、内的報酬が得られた時は、魂が喜んでいる!ことが実感できます。

日々志にむかって着実に努力しているからこそ得られる、内的報酬としての幸福感

日々の仕事で内的報酬を得られるようになると、その内的報酬が自己肯定感を高め、より充実した人生につながると、私は個人的に思っています。

そして、私がそう思っているためか、同じように志高い先生方がパーフェクト整体スクールに集まって来ておられます。

集まる先生に自覚はないかもしれませんが、長く仕事をするための「内的報酬」を求めて私のスクールにピンときたのだと思っています。

私の心(潜在意識)が求める内的報酬

パーフェクト整体を受講される先生方のお客様と私が、直接お会いすることはきっとないでしょう。

それでも、その直接会う機会がないお客様に受講された先生方を通して間接的にお役に立てる!

そのことが、私は本当にうれしいのです。

なぜなら、それこそが私が見える世界でスクールを始めた理由の一つであり、私の得たかった内的報酬だからです。

実際に30年以上整体院を運営してきた私は、直接会えるお客様には人数の限界があることに気づきました。

だから、最後は直接会えない人も助けたいからどうするのがいいのか考えるようになり「パーフェクト整体スクール」という選択をしたのです。

そのような自分の心(潜在意識)の願いに正直に動いてきたため、直接会えない人を助けることができた報告をいただくと、本当に幸福でスクールを始めて本当によかったなぁ〜という気持ちになるのです。

あなたは、心(潜在意識)でどのような内的報酬を得たいと思っていますか?

今日は、パーフェクト整体スクール受講生の心意気や頑張りが「ありがたいな」「うれしいな」と思いましたのでシェアさせていただきました。

そして、私たち人間が心の底(潜在意識)で求めている、もしくは魂が栄養として求めている「内的報酬」について書いてみました。

あなたは、どのような内的報酬を得たいと願っていますか?

不定期ですが、心(潜在意識)が成長する何かに気づいた時にメルマガを発行しています。
心から幸福になりたい、このままの一生はイヤだと感じるなら、メルマガ登録するとヒントが見つかるかもしれません。

では、今日も素敵な1日を              

片平悦子

2019-08-03 | Posted in 片平悦子のつぶやき