片平悦子のつぶやき

ハワイ通信-3

こんにちは!えつこです。

(これがノニの実です。不思議な形。。。)

ハワイではマッサージライセンスがないと人の体に触れません。

だから、私はハワイマッサージのライセンス取得が必須な状況となりました。

学校入学は2016年11月28日

それまでの1ヶ月強の間に、Y先生が働く環境を作る必要がありました。

私はパーフェクト整体でY先生にも施術してほしいけど、パーフェクト整体は多岐にわたる手法があり、そんなに短時間に伝授できる内容ではないことは私が一番知っています。

そこで、とりあえずY先生の得意なマッサージをメインにしてHPを作ることにしました。
そこで必要になるのは実績ですよね。

モニターさんを募ってマッサージ開始。

今までHP作りは業者さんに任せていたけど、ハワイでは人脈ゼロだし、金銭的にゆとりもないので自分で作るしかありませんでした。

今まで人任せにして楽してきた分のツケが回ってきた感じです。

神様はどこまでいっても私に楽はさせてくれないんだなと思いました。

いやいや、しまった! ここで神様の悪口を言ってどうする?

良く解釈すれば、

ここで踏ん張れば私の実力がつくということだと言い聞かせて黙々と頑張りました。

わからないけど、踏ん張ってワードプレスをガタガタ動かしていると。。。『ややや!なんとかできた!』ではありませんか?もちろん影では日本の事務局がバッチリ支えてくださったからなんですけど

とにかくHPが形になりました。

さあ、これで難問クリア!
一件落着〜〜〜〜!
「LETS GO!」だぜい!!

あとはY先生頼んだよん!

と気分良く
いよいよ11月28日
マッサージ学校に入学したのでした。

と、ところが、、、

次回は、

私がすっぽりはまった落とし穴

について書きますね。(涙)

片平悦子

2017-06-11 | Posted in 片平悦子のつぶやき