片平悦子のつぶやき

ハワイ通信-1

こんにちは!えつこです!!

今日はハワイから久しぶりの投稿です。

ハワイはいい風が吹いて爽やかな初夏の感じ!
(家の中に入るとそんな感じですが
日中外に出るとジカジカ火傷しそうです。)><;

ハワイに来てからバタバタと過ごしてしまい
投稿もご無沙汰してしまいました。

ハワイのマッサージライセンスの試験に無事合格し

一区切りがついたので、腰を落ち着けて
7回シリーズでハワイ通信として近況を書いてみますね。

下記は学校の卒業証書です。><;

今日はあまりにも久しぶりなので
私がなぜハワイにいるか書いてみます。

 

あれは、2015年の春だったと思います。
たまたまハワイでPF・ドラーッカー氏に関する
セミナーを受けた時でした。

 

無事セミナーが終わり、
あと2時間で空港へ行くという時に、
見て欲しい物件があるという話になりました。

 

2時間あるし、暇つぶしに丁度いいかなと
本当に軽い気持ちで見に行っただけのはずが
2017年の今、その物件の中で仕事をしています。

 

今も、ハワイにいても
とっても不思議な気持ちがします。

 

当然ですが、あの時
何もしないという選択をしたら
もちろん何も起きてはいません。

今まで通り日本にいて
今まで通り活動していたと思います。

でも、何を血迷ったか

ハワイでやってみようとふと思ったところから

全てが動き出しました。
 

なぜ血迷ったかというと
私は整体治療を25年以上やってきて
パーフェクト整体というメソッドを作りました。

 

日本では認定講師の方々が
しっかりその内容を教えて下さっています。

 

世界を見渡すと、日本だけでなく
体の苦痛で悩んでいる方はたくさんおられます。

 

だから、世界からも需要があるなら
世界に向けて発信したら助かる方がたくさん
おられるだろうなという気持ちがずっとありました。

 

そんなことを
潜在意識のどこかで毎日つぶやいていた時に

 

世界のヘソと言われるハワイでのこの話。

迷いに迷った上での決断だったし
失敗も計算には入っていたので、
自分の会社や協会のお金は使っていません。

 

なんとか私個人のお金を工面して
実験的にハワイにやってきました。

 

・異国の地
・言葉が通じない
・文化や考え方が違う
・仕事の仕組みも違う
・会計の仕組みも全く違う
・助けてくれる知人なし

 

違いだらけ、知らないことばかりの地での実験。

 

もしこれが、あなたにふりかかったことなら

あなたはどんな決断をし、
どんな行動をとるでしょうか???

 

もちろん、私も
途中で辞めたいと思ったことは何度もありました。

 

でも、継続と辞めることを天秤にかけると
引き返すよりは前に進んだ方がいいように感じました。

 

何よりもありがたかったのは

 

日本の協会は
安心して任せられる状況になっていたこと。

頼もしい講師や事務局がしっかり守ってくれています。

 

だから、後ろを見なくていいのは
本当にありがたいことでした。

 

そして

 

流れに身を任せてひたすら

突き進む方を選択して行動してきました。

 

自分の経験値を増やすために
茨の道を選択したと言ったほうがいいかもしれません。

 

渡航のためのビザが下りたのが2016年8月。

 

その後10月にハワイに渡ってはみたものの。。。

まずどこから、何から手をつけるのか?
そんなわからない尽くしからスタートとなりました。

 

 

店舗の空家賃は
2015年の契約当初からずっと発生していました。

 

ですから、いつまでも店舗を空にして
遊ばせておくわけにはいきません。

 

なんとかして収入を上げるために
セラピストを雇用してサロンオープン
しなくてはいけませんでした。

 

知り合いゼロ、
英語が話せない還暦過ぎのおばさんが一体どうやって
セラピストさんと出会い雇用できたのでしょうか?

 

 

自分にできることと言ったら
瞑想して潜在意識と対話することくらいしか
残されていませんでした。

 

次回は
摩訶不思議なセラピストさんとの出会い
について書いてみますね。

では今日も素敵な1日をお過ごしください。

片平悦子

2017-06-09 | Posted in 片平悦子のつぶやき