片平悦子のつぶやき

あんなに辛かった皮膚のかゆみが消えた!

こんにちは!片平です。

ドキドキしていたハワイ生活。

仕事とはいえ、
よもやまさか・・・
私が来ることになるとは。。。

言葉が通じないので
不安なことは、てんこ盛り盛りです。

でも、なんとか
少し慣れてきて近所のスーパーで
お買い物もできるようになりました。

img_0068

昨日は
知人にお役所に
連れて行ってもらい

ソーシャルセキュリティナンバー
を取りに行ってきました。

『一人で行こう』
などと思っていましたが
いや〜〜連れて行ってもらって大正解。

前夜にググってみて
3時間待ちとか書いてあったので
空いていてびっくり!

な〜〜んだ!
たいしたことないじゃん?
たったの4−5人待ち。楽勝!

でも、
たいしたことない
と思ったのは私の大いなる勘違い!

そのあとが、とっても大変でした。(><;

窓口での質問がたくさんあって
私は、質問の内容は10%くらいしか
分かりません。

ついて行ってくれた方が
通訳してくれなかったら
私は門前払だったと思います。

あ〜〜

私って
なんて運がいいのかしら!(^^/

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-27-16-47-34

なんとかクリアしたので、

2週間くらいすると
ソーシャルセキュリティナンバーカードが
ポストに投函されるらしいです。

本当によかった!

ところで、
私は海が苦手。
直射日光も苦手。

人混みと
ジカジカッと暑いのが
とても苦手なんです。

苦手とは
どういうことかというと
とにかく、ぐったりするんです。

この歳になって
言葉が通じない国に来て

とっても苦手な
ジカジカ生活することになるとは
去年までは、想像してませんでした。(><

そして
気になっていたのが
準備で何度かハワイにきて

その度に身体中
特に直射日光に当たった皮膚が
アトピーのようになって大変だったんです。

イボイボになり
痒くなって、真っ赤っか!
熱を持ってジンジンします。

日本に戻っても
それが消えるのに2週間以上
かかっていました。

ガリガリ ボリボリ
と、カキまくるので皮膚が
ボロボロでした。

いよいよ皮膚まで老化したか?!

実年齢を考えると
まあ、仕方ないな・・・
という気持ちになるのでした。

アトピーの方に対して、

その気持ちがよくわかるな
よく我慢しておられるなと、
尊敬の念まで抱くようになりました。

とにかく、
私は今までそんなことに
なったことがなかったので

カユカユ・イボイボが辛かったです。

だから、それも覚悟の上で
来ハしたのですが
なんと、今回は何事もありません。

オホホ!

なんでだろ?

なんでだろ???

唯一考えられるのは
「瞑想」がより上手になったこと。

この頃は特に上手になって
肉体をボディースーツを脱ぐように
脱ぎ捨てて瞑想できるようになったんです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-15-15-13-58

皮膚は
内部と外部を隔てるもの。

だから
内部と外部で摩擦があると皮膚に出る
とスピリチュアル的には言われたりします。

例えば
子供のアトピーも両親が喧嘩すると
より一層悪化したりします。

心の中では
『やめて!』『仲良くして!』
って思ってるのに、それが言えない。

それって、内部と外部の摩擦です。

だから、
お子様のアトピーは

ご本人の精神状態も大切だけど
家族仲がいいと回復が早いことも
あったりします。

そんな知識があったので
密かに、もしかして
私の皮膚のカユカユは

自分でも気づいていない
心の内部と外部の葛藤なのかな?
などと思うこともありました。

でも、
何か確証があるわけではありません。

医者が苦手、
注射は怖い、薬もイヤ

そんな私が、唯一
できることとしては

心を平静にし
瞑想して内外の調和を図り
幸せな気分に浸るだけ。

ところが
どうしたことでしょう。

来ハの少し前から
それがどんどん上手になり

肉体を脱いだ自分が
宇宙遊泳しているような
瞑想ができるようになったんです。

そしたら
夜も幸せ、朝も幸せ。
バスに乗っても、これまた幸せ。

そんな気分でいるせいでしょうか。

今回はハワイに来て
1週間経つのに・・・まだ全く
カユカユイボイボになっていないんです。

ばんざ〜〜い! (^^/ (^^/ (^^/

パーフェクトライフ序破急スクール
ご卒業の皆さんには、
日本に帰ったら真っ先に
その瞑想方法を伝授したいと思っています。

もしあなたも
アトピーや皮膚のお悩みがあって
悩んでおられるなら

そして、この内容がピンときたら
自分なりの方法でいいので
チャレンジしてみてください。

たとえアトピーが治らなくても
軽くなっただけでも素敵です。

心が穏やかになったら,もっと素敵です!(^^

では、今日はこの辺で!

素敵な1日をお過ごしくださいね。♪

片平悦子

2016-10-28 | Posted in 片平悦子のつぶやき