片平悦子のつぶやき

ため息をつくと・・・

こんにちは!

今日は
2016/10/3(月)

worry

あと2週間で
ハワイに移動し

ハワイでの仕事に着手するため
半年は日本に帰ってこれません。

そこで、日本にいる間に
やらなければいけない仕事が
た〜くさん!!
あります。

日々奮闘しているけど
イメージしているようには
進まず・・・

気づくと
深いため息が・・・・

「ハァ〜〜〜〜〜〜〜… ><;」

すると
隣の部屋から事務の土屋が
いいことを教えてくれました。

「昔聞いた話だけど
 ため息を、ひとつつくたびに
 老けていくそうですよ。 (^^」

『ギクッ!』

『ギョギョッ!』

この期に及んで
これ以上パワフルに
老けるわけにはいかんぜよ。

次回からは
ため息をつくたびに

大きな深呼吸をしたことにしよう!(^^)*

『エヘッ! (^^/』

ため息が深呼吸に変わるなんて
老ける行為からすごい健康法
に、切り替わった気分です。

結構、調子いい考えですね。

30代の頃の私は、こんな時
『な〜に、、、バカ言ってんだか?』
って、思っていました。

でも、

同じ生きるなら
楽しく考え、ワクワクする選択を
したほうがいいですよね。

今はそれが
自然に出来るようになった自分が
年甲斐もなく可愛らしく思えます。 (><;

30代後半のある日
潜在意識を深く見つめて

悲劇の主人公になって
注目されようとしている自分を
発見したことがありました。

そして
そんな自分に対し

そんなことしなくても
自然体でいいんだよって
言ってあげることができた時

とっても
自由になったことを
急に思い出しました。

今度、気が向いたら
その時のこと書いてみますね。

気が向かなかったら
ゴメンなさい。

今日も素敵な1日になりますように!(^^/

悦子

2016-10-03 | Posted in 片平悦子のつぶやき